でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

デコトラのゲーム

f:id:memo7073:20160807064227j:plain

私のもってるデコトラゲームです。

 

デコトラ伝説シリーズは名作中の名作ですね。

このゲームで演歌が好きになりました。

初めてプレイしたのがps1の「爆走デコトラ伝説」です。

小学生のころですな。

次に爆走デコトラ伝説2。当時はかなりはまっていたなぁ~。

アートカミオン芸術伝はどこにも売ってなくて、

アマゾンで1500円くらいで買いましたよ。

このゲームはPS1のデコトラゲームの中で一番好きかな。

重たいけど。車内までデコレーションできる、

コックピット視点にできるというのには驚いた。

 

wiiの「全国デコトラ祭り」は7800円で買いました。

このゲームはリアルだけどなにか足りないかなぁ・・・

小型トラックや軽トラックが欲しかった。

トレーラーを運転したかった。

車を何台も所有できるシステムが欲しかった。

いろいろ気に入らない部分がありますが、

グラフィックのリアルさに関しては高得点です。

挙動はひどかったですがw

 

この中で僕が一番好きだと思うのが

真爆走デコトラ伝説 天下統一頂上決戦」 かな。

このゲームもトラックのカスタマイズ性が豊富で、

車内まで弄れちゃいます。「アートカミオン芸術伝」の

強化バージョンみたいな感じかな。

僕は爆走する、というよりトラックをカスタマイズすることが

なによりも楽しかったのでこのゲームが一番かなと思います。

もう1つの 「爆走デコトラ伝説 男花道夢浪漫」は

挙動がなにかとリアルでストーリーも個性的なキャラクターがたくさん登場します。ボイスもかなり収録されているのがよかったかな。でもカスタマイズ性が欠けるのが僕には合わなかったかな~。

ライバルに勝ったらライバルのトラックの箱に「ヘたれ文字」ペイントをつけるのが最高だったけどw。

 

お絵かきしたり

f:id:memo7073:20160727041132j:plain

f:id:memo7073:20170102010925j:plain

f:id:memo7073:20170102010925j:plain

授業中てきとーにお絵かきしてました。

デコチャリ、やりたかったなぁ・・・

月曜と木曜は疲れる

大学生となってはやもうじき2年生ですが、

2セメは月曜と木曜が辛いですね。

サボりたいくらい。

ファーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああああああ!!!!!

ふん!!!

ノートとってるうちに授業はどんどん進みますからね。。。

総じて単位やばい・・・

俺\(^o^)/オワタ

Scania用 マフラーサウンド

今度はコトコト音がなるマフラーサウンドですw。ネタばかりw。

マニ割を再現するのは難しいなぁヽ(;´Д`)ノ

スカニア用。


[ETS2]スカニア マフラーサウンド コトコトマフラー

 

ダウンロード

www.dropbox.com

ネタMOD

Iveco専用にマフラー音がUFOのような音になるMODを作りましたw。

導入する需要がないですが興味をもった方はぜひお試しあれw。

音量に注意です。耳栓したほうがいいですよ?頭がいかれますw。

youtu.be

 

ダウンロード↓

www.dropbox.com