でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

約束の神様ひいおじいちゃん!!

なんか今日理科の先生が幽霊の話したときに思い出しました。
そういえば、あの時みたなぁ・・・とw
あの時とは僕のひいおじいがちょうど天国てしまったときのことです。
ひいおじいが僕が1歳の時に約束しました。
「最後にかならず(ひいおじいが)会いに行くよ」と。
それでとばしますけど、時がたって、僕が3歳くらいの頃かな?
その時、自分家のリビングで親に抱っこされていたんですけど、
ソファーをみると、ひいおじいが座ってこっちをみてるんです。
それで僕は母に「ひいおじいちゃんがいる!!」って指さして言ったんです。
母は、「えーいないじゃん」って言ったんです。
その時は幼かったので、よく分かりませんでしたが、、、
しばらくすると、ソファーにいたひいおじいがいなくなってるんです。
そして、同時に電話がかかってきました。
「今、ひいおじいさんが ・・・・・になりました」 と...
母はおどろいていました。僕はよく分かりませんでしたがw
父もおどろいていました。僕はよく分かりませんが...(←何回いってんだ!)
僕のひいおじいは約束をしっかり守ってから天国に行ったとても良い神様なんです。
ひいおじいは約束はちゃんと守らないとダメっていうことを伝えたんだと僕は思いました。
ひいじいちゃん!!ありがとう!!!


最後までみてくれてありがとうございます。怖かったですか??
リアルすぎて怖かったかなぁ・・・。
この話は僕が体験した実話です。
天ひいじいちゃん書き込んでしまってごめん...。