でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

すいません

忙しくて更新が途切れてました。

大学とかの話でブログ更新できませんでした。

さて、、最近はまっているゲームの話でもしますか、、、

最近、またまたWIIの全国デコトラ祭りというゲームを

やっております。もう十段になって、デコトラも全部戦って

コンプリートしたのですが、その分稼いだBPで

デコトラを自由に改造するわけですよ!それが楽しくてw。

もうトラック全部倒してるので段位とか関係ないじゃないっすか。

だから自分の好みに改造したりして遊んでますw。

ですけど、、十段になったトラックは段位を落としたくないので

なんにもいじくってないです。

美奈丸とかに似たパーツとかショップにあるんですよ。

だからなんちゃって美奈丸を作ってみたりw。

 

以上!

 

 続いてましたww

 

でも最近、全国デコトラ祭り、自分の評価としては、ちょい低評価なのです・・・。

なぜ段位形式にする必要があったのか・・・。

このゲームの段位形式は、属性(ガンダムならガンダム、レトロならレトロ)で統一

したり、1つ1つパーツを磨くごとに段位をあげていく

感じなのですが、パーツを磨いて段位を上げてしまったら、

もうそのパーツでいくしかないんです。

パーツを変えてしまうと、変えたパーツは磨いていないので、

段位が落ちてしまうんですよ。

属性統一に関しても、ヒントとかないので

統一するのがとても大変なんですよね・・・。

せめて属性のヒントくらいは欲しいですねw。

最後までパーツを磨ききるのも、確率があるので

失敗したらまた1からというキツさw。

とか言いながらなんとかがんばって十段になってヒャッホーーーッ!って

なったんですが、十段になっても、パーツを変えたりしたらまた

段位が下段してしまうので、あんまいじくれない・・・

十段になったらもうそこで固定して欲しいです。(下段にならない)

デコトラ伝説みたいな感じが良かったです。

 

批評してしまいましたが、このゲーム、良いところもあります!

バトル中ってのはなんですが、走るルートは決まっていますが、

自由に走ることができます。だからライバルなんて無視して

ドライブしよう!ってことができますw。

もちろん、ライバルが目的地点にゴールしてしまったら、

そこでもう負けて終了しますけど・・・。w

あとはですね、フォトモードってのがあって、

勝利したライバルの中にお気に入りのデコトラがあったら

そのデコトラと自分のデコトラと一緒に撮影することができます!

もちろんライバル同士でもできます!!

俺が好きだった電〇丸と一緒に撮影したときは

なんとなく、うれしかったですw。

ゲームでも、なかなか細かく作られているのでw。

ライバルのデコトラ、本当によくできているのですよ。

WIIにしてはなかなかの出来なんです。

もちろんパーツとかもリアルですし・・・。

だから今はまっちゃったのかも知れないですしね!

運転席視点ありますし内装もいじれますよ!!!!!!!

 

長くなりすぎたのでこれで終わりますが、

(いや、こんなに長いのブログ書いてきて初じゃないかな。)

持っていない人でデコトラに興味のある方、

ぜひ買ってみてはいかがでしょう?