読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

2テラの外付けHDD倒しちゃった・・・。

いつも日曜日はパソコンのフルバックアップをしているのですが、

今日バックアップを行ってる途中、足で外付けHDDを倒してしまいました。

その後、18%までバックアップされていたのが、58%までに

一気に上がってて、これはやばいと思いました。

しばらくして、バックアップは正常に完了せず、

どうしよう。どうしよう。(泣)という不安ばかりでした。

外付けHDDのドライブを開いて試しに中身を確認してみました。

画像をみようとしたら、このファイルは存在しないとか言われました・・・・。

ビデオも同じでした・・・・・。

もうテンション↓↓でした。

1回電源落としてもう1度つなぎなおしてみたら、

「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」

とかでて、は?とか思ってなんか怖かったんでキャンセルしました。

でもう1度ドライブ確認してピクチャとかみてみたら、

無事に開くことが出来ました。

ビデオもみれました。

でもフォーマットされていないって聞かれている時点で

完全に故障ですね・・・・・・・。

このままでは外付けHDDに入ってるファイルの全てが

なくなっちゃうよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

この中身をバックアップしたい所だけど

こんな容量入れれる機器なんてありません(泣)

このパソコンのバックアップデータだけは

どっかに保管しておきたいです。

外付けHDD高いし・・・。

倒すだけで故障するとか耐久性なさすぎですよ。

大事なデータが入っているのにぶっ壊れたら

もう・・・・・・・・・・。