でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

俺は今まで、PCの電源をきってきてしまったんだーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はパソコンの電源切り方が気になって

よく調べてみたら、

電源はつけたままのほうがいいということが

1年経った今頃になって分かりました・・・。

もう今日からはシャットダウンした後

電源はつけたままにしてますが、もう1年たっちゃってますからね・・・。

でも1日のだいたいの暇になる時間はほとんどがパソコンですから、

そこでどうにか半年とかになってくれないかな~と

後悔してます・・・・・・・。

パソコンの電源はテレビとかと同じように

つけたままの方がいいようです。

なぜかというとパソコンに内蔵されているコイン電池の消耗が

早くなるかららしいんです。

もし電池がなくなったら、交換できる場合交換するか、

高額(60000円とか)の修理にだす他ないようです・・・・・。

俺のパソコンの寿命はあとどれくらいなんだか・・・。

電池がなくなることのパソコンへの影響は

BIOSが初期化されてしまうことやパソコンが壊れてしまったり

するようですヽ(´Д`;)ノ

自分が悪いですが今日は元気ないです。

・・・・・・。

できれば大学を卒業するまで(あと4年)は

もってほしいですが叶わないですよね・・・。

PC「電池の寿命縮んじゃったぜ?ばーかばーか」

俺「うわーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。」