でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

ぎゃあああああ・゚・(。>д<。)・゚・

勉強中に、カスを床に落としちゃって、拾うついでに

埃みたいなのがあるから指でくっつけて捨てようとしたら

クニュって埃とはちがう気持ち悪い感じがして

はなしたらくねくね動いてる∑(゚Д゚)

くにゅっ→んん?動くホコリ?→はなす→じーっとみる→くねくねして動いてる

→足があり触覚もある→虫だと気づく→ぎゃああああああああああ!

虫だと気づいた途端にうわ!!っと大声をあげてしまいましたw。

虫を指で潰してしまうとか鳥肌ですw。トラウマになるかもw。

お尻のところにも3本の毛みたいなのがついてたのが

印象的ですっごく気持ち悪いです!

なんだかフナムシみたいなダンゴムシみたいな感じでした!足は6本でした。

久々の虫なのでびっくりしました。

 

なんの虫なのか気になったので

「部屋 虫」って検索したらそれっぽいのがでてきました!

どうやら「紙魚」と書いて「シミ」っていう虫らしいです。

体長は4~11ミリほどの小さな体で

幼虫と成虫はたいして大きさが変わらないとか。

今でも思い出すだけで体がとても痒くなります。衝撃的でしたw。

いやぁ~しかし頭といい体といいとても痒い!

 

さらに調べてみると、この虫はマインクラフトにモンスターとして

でてきてたようですw。シルバーフィッシュともいうらしいので

THE ENDにいくときのポータルででてくるヤツですねw。

 


紙魚とは - はてなキーワード