
でゅーとろの   ぐ~たら日記

デコトラ好きの日記です。普段の生活を書いてます。※更新頻度低下!

FFXトロフィーコンプ目指してがんばり中

ゲーム

こんばんは。朝と夜の気温が寒くなりましたね。

日中は暑くてなんなんだかヽ(;´Д`)

 

ファイナルファンタジーX、再びやり始めました。

総プレイ時間が80時間だったのが、

今となっては150時間になってますw

各キャラクターの最強武器を作るのに大変でした。

とくにワッカワールドチャンピオン最強武器)の

第2段階目の強化ですかね。

ブリッツボールというスポーツ(架)のミニゲームの報酬なのですが

これがこれがホントめんどくさかったですw

ルールーナイト・オブ・タマネギ最強武器)の

雷避けも大変でしたが雷避け連続200回は慣れれば簡単でした。

集中力が必要でしたがね。

 

今は全キャラの運のステータスをカンストMAX)にするため

がんばってます。これが根気が必要でめんどくさいとか聞きますが

ワッカのブリッツボールのときよりかは

ぜんぜん楽なのでめんどくさがらず楽しくがんばってます。

運を上げるためには、運のステータスを上げる

ラッキースフィアが必要になります。

このラッキースフィアを手に入れるためには

アースイーターという強敵を倒さなくてはなりません。

こいつはHPが150万もあり即死攻撃をしてくる厄介者です。

ですが短時間で撃破する攻略法があるのでそれを利用すれば

らくらく倒せます。僕の今のステータスでは

倒すまでの時間をはかったところ約2分で倒せました。

ワッカのアタックリール(連続必殺技)を

何度も成功させれば超楽です。

完全即死防御搭載の武器は必須ですがね。

見事にコイツを倒せればオーバーキルで

ラッキースフィアが2個もらえます。

この2個でステータスを8上げれます。

何度も狩っていく作業ですね。

やべ、長くなってしまった・・・。

ちなみにキャラは7人いて、カンストが255なので

アースイーターを何百と狩らなければなりません。

確かにめんどくさそうですが約2分で倒せることを考えたら

十分楽ですね。1時間で約30体、スフィア数約60個ですから。

((計算あってる???不安.............)

今のところ4人は運カンストしてます。

 

長くなりすぎたので今日はここまでにします。

さいなら~

 

おまけ

f:id:memo7073:20150929233510p:plain

主人公ティーダのステータス

今はこんな感じですね。

俺ってFFXガチ勢?

友達につっこまれた。

ティーダ顔認証されてしまったwww